麺職人の濃厚担々麺とふりかけご飯を食べました。

スポンサーリンク

麺職人(濃厚担々麺)

昨日の夕食は「麺職人」(濃厚担々麺)を食べました。

昨日は、夕食を作るのが面倒だったのと、安売りのたびにカップラーメンをチョコチョコと買っていたら…

食品棚の中が、カップラーメンで満載になってしまったので、少しでも処分したいと思って、上写真の麺職人を食べました。

あと、それだけでは足りないと思い、ご飯を食べようと思うも…

簡単に作れるというか食べれるおかずがなかったので、ふりかけご飯にして食べることにしました。

納豆とかキムチとか缶詰とか、簡単に食べれるおかずがあれば良かったのですが、冷蔵庫の中にはありませんでした。

味の感想など

味の感想は、麺職人は知る人も多いと思いますが、細麺で「全粒粉」が入っているので…

香ばしい風味と、歯ごたえのある食感を持っています。

ちなみに全粒粉とは、小麦の表皮、胚芽、胚乳をすべて粉にしたもので、栄養価が高く、食物繊維などを多く含んでいます。

一方で小麦粉とは、小麦の表皮と胚芽を除いた胚乳部分を粉にしたものになります。

そして、スープはこってり系のコクがあるスープで、麺と合っていておいしかったです。

あと、ふりかけご飯を一緒に食べたので、夕食の量としては満足する量でしたが、内容的には、少し寂しい夕食になりました。

昨日のズボラ飯

麺職人(濃厚担々麺) ふりかけご飯

カップラーメン「98円」、ご飯「30円」、ふりかけ「10円」、合計で「138円」(税別)の夕食でした。

節約料理人気ブログランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

ズボラ飯日記
スポンサーリンク
おすすめ記事一覧
ズボラ男のズボラ節約飯ブログ
タイトルとURLをコピーしました