豚骨系が食べたいと思い高菜ラーメンを食べました。

スポンサーリンク

高菜ラーメン

昨日の夕食は「高菜ラーメン」を食べました。

昨日は、庶民の味方の食べ物である「カップラーメン」を食べたのですが…

カップラーメンを食べるにも、最近豚骨系のカップラーメンを食べてないなと思ったら、無性に豚骨系が食べたいと思いました。

そこで、長期保存か効く食品が入っている、食品棚の中を探してみると…

一ヶ月ぐらい前にローソンストアで買った、上写真の高菜ラーメンを発見したので、食べることにしました。

あと、冷蔵庫に賞味期限切れ近いサラダがあったので、一緒に食べることにしました。

味の感想など

味の感想は、高菜ラーメンのベースのスープは豚骨系でした。

そこで、豚骨系が食べたいと思っていたので、それはそれで良いと思ったのですが…

しかし、108円で買えるカップラーメンの味でしたので、豚骨系のスープといっても、値段相応といった感じの味でした。

また、少ないですが高菜が入っていて、豚骨スープと合う味でおいしかったです。

あと、一緒に食べたサラダは、たまねぎドレッシングで食べたのですが…

酸味が効いたドレッシングでさっぱりしていて、まあまあおいしかったです。

最後にカップラーメンを食べながら、今度は本場の豚骨ラーメンが食べたいなと思いました。

昨日のズボラ飯

豚骨ラーメン

カップラーメン「108円」、合計で「108円」(税別)の夕食でした。

節約料理人気ブログランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

タイトルとURLをコピーしました