今回もまた水っぽい麻婆豆腐で失敗してしまった!

スポンサーリンク

麻婆豆腐

昨日の夕食は「麻婆豆腐」を食べました。

昨日は、事前に買っていた豆腐があったので、早く処分してしまおうと思って、麻婆豆腐を作って食べました。

前回麻婆豆腐を作ったときは、麻婆豆腐の素を使って作ったのですが…

なぜか水っぽくなってしまい、麻婆豆腐の素を使ったにも関わらず、失敗してしまいました。

そこで、今回は失敗しないようにと思い、事前に片栗粉を買っていたので…

その片栗粉を使って、とろみを強く付ければ大丈夫だと思って、麻婆豆腐を作りました。

味の感想など

麻婆豆腐の作り方は、ひき肉を炒めたフライパンに、豆腐を適当に切って投入して…

そこに、お湯と麺つゆと豆板醤と、ラー油がなかったので七味を入れて、ほど良い辛さになるように味付けしました。

そこに水で溶いた片栗粉を少しずつ投入して、適度にとろみがついたら完成になります。

ということで、完成した麻婆豆腐を食べてみたのですが…

完成したときは、ほど良いとろみがあっておいしそうだと思ったのですが、実際に食べてみると、とろみが少なかったです。

それをいうなれば、少し水っぽい麻婆豆腐といった感じでした。

ただ、味的には麻婆豆腐の味と大差はなく、それはそれでおいしかったのですが、水っぽい麻婆豆腐が残念でした。

昨日のズボラ飯

麻婆豆腐

ご飯「30円」、豆腐「45円」、ひき肉「50円」、調味料など「50円」、合計で「175円」(税別)の夕食でした。

節約料理人気ブログランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

タイトルとURLをコピーしました