食パンの上にひき肉とサラダを乗せたピザ風トースト

スポンサーリンク

ピザ風トースト

昨日の夕食は「ピザ風トースト」を食べました。

数日前に、優待でもらった冷凍餃子が大量に届いたのですが、その数は何と200個!

そこで、冷凍庫の中が一杯になってしまったので、少しでも整理しようと思って…

そこで食べたのが、冷凍庫にあった「食パン」と「ひき肉」でした。

あと、賞味期限切れ当日のサラダがあったので、それらの食材を使って、ピザ風トーストを作って食べました。

味の感想など

ピザ風トーストの作り方は、食パンにケチャップを塗って、上にサラダと事前に炒めたひき肉を乗せて…

さらに、塩とコショウを適当に振りかけて、電子レンジで焼いたら完成です。

味の感想は、トーストの上に塗ったケチャップが、トーストとサラダとひき肉の味にあっていて、おいしかったです。

また、どことなく市販のピザの味に似ていて、それもまた良いと思いました。

正直、食材とか見た目とかを考えると、味がそれほどおいしくなるとは、思っていなかったのですが…

その予想に反して思った以上においしくて、あっという間に食べ終わってしまいました。

そこで物足りなかったので、追加で同じトーストを2枚作って食べました。

昨日のズボラ飯

ピザ風トースト

食パン「72円」(18円×4枚)、サラダ「50円」、ひき肉「100円」、ペプシ「70円」、合計で「292円」(税別)の夕食でした。

節約料理人気ブログランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

タイトルとURLをコピーしました