見た目はシンプルでも味はメッチャおいしかった鮭チャーハン

スポンサーリンク

鮭チャーハン

昨日の夕食は「鮭チャーハン」を食べました。

昨日は、優待でもらった鮭の切身が大量にあったので、それで何か作ろうと思いました。

そこで思いついたのが、鮭チャーハンでした。

また、前日に大量にご飯を炊いていたので、それもあったので、鮭とご飯を使う料理ということで、鮭チャーハンを作りました。

作り方は、魚焼きグリルで鮭を焼いて、鮭が焼き終わったら、フライパンで軽く卵を焼いたところにご飯を投入して…

さらに軽く炒めたら、今度は鮭の身をほぐしたのを入れて、さらに炒めたら完成です。

スボラな私にしては少し面倒な作業でしたが、比較的簡単に作ることができました。

味の感想など

味の感想は、鮭は辛口だったのでそれを踏まえて、チャーハンをわざと薄味にしたので…

チャーハンは薄味でも、辛口の鮭と一緒に食べると、丁度良い塩味になって良かったです。

また、チャーハンの焼き方は、焼かなすぎずかつ焼きすぎずで、丁度良い焼き具合だったのも良かったです。

そして、鮭自体の味が良かったので、鮭チャーハンにすることで、鮭のうま味がご飯に馴染んで、それもまた良かったです。

ということで、自分でチャーハンと作ると、大抵はあまりおいしくないのですが…

今回作った鮭チャーハンはメッチャおいしくて、満足する夕食になりました。

昨日のズボラ飯

鮭チャーハン

ご飯「45円」(30円×1.5杯)、鮭「0円」(優待)、卵「34円」(17円×2個)、合計で「79円」(税別)の夕食でした。

節約料理人気ブログランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

タイトルとURLをコピーしました