最近定番化しつつある焼きそば作って食べました。

スポンサーリンク

焼そば

昨日の夕食は「焼そば」を食べました。

昨日は、事前に買っていた焼きそばの麺とカット野菜があって、買ってからすでに2日経っていたので…

早く食べてしまおうと思って、焼そば作って食べることにしました。

あと、冷蔵庫に食べずに残っていた卵もあったので、焼そばの上に乗せて、少し豪華にすることにしました。

作り方は、フライパンでひき肉を軽く炒めたところに、カット野菜を投入してさらに炒めて、野菜が適当に炒まったら…

最後に麺と付属の粉末ソースを入れて、さらに炒めたら完成になります。

味の感想など

味の感想は、まず麺はモチモチしていて、肉はひき肉を使ったのですが食感が良く…

さらに野菜には甘みがあって、全体的にまとまっている味でおいしかったです。

また、卵の黄身を崩して焼そばに絡めて食べると、味がまろやかになって、さらにおいしくなると感じました。

ここのところ、週一ぐらいで食べている焼そばですが、最近食べる頻度が多くなっていて…

私の定期的に食べる料理として、定番化しつつあります。

焼そばの何が良いかというと、安く作れて味にハズレがなく、私が食べることのが少ない、野菜を一緒に食べられるので…

そういったことで、最近食べる機会が増えています。もちろ味もおいしいです。

昨日のズボラ飯

焼そば

麺「50円」(1.5玉)、野菜「50円」、ひき肉「50円」、卵「17円」、合計で「167円」(税別)の夕食でした。

節約料理人気ブログランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

ズボラ飯日記
スポンサーリンク
おすすめ記事一覧
ズボラ男のズボラ節約飯ブログ
タイトルとURLをコピーしました