昨日の夕食はサッパリしたサラダパスタを食べました。

スポンサーリンク

サラダパスタ

昨日の夕食は「サラダパスタ」を食べました。

昨日は、前日に買っていたサラダ(カットキャベツ)があったので…

それを使って何か作ろうと思って思い付いたのが、上写真のサラダパスタでした。

サラダというと、私はメイン料理のサブとして大抵食べているのですが、昨日は特に食べたいモノがなかったので…

サラダをメインで良いと思い考えたのが、上写真のサラダパスタでした。

そして、サラダということで、サラダドレッシングでパスタを食べてみました。

味の感想など

作り方は、鍋でパスタを茹でてから、パスタの上に適当な量のサラダを乗せて、軽く塩とコショウを振って…

最後に、サラダドレッシングをかければ完成ですので、超簡単に作れます。

味の感想は、ドレッシングはニンニクの味が強く効いていて、さらに酸味もあったので…

あっさりというかサッパリした味で、軽い感じで食べることができました。

また、私はあまり好きではなくて、普段食べることが少ないサラダなのですが…

昨日は少し多目に食べられたのも良かったと思いました。

昨日のズボラ飯

サラダパスタ

パスタ「25円」、サラダ「20円」、ドレッシング「10円」、合計で「55円」(税別)の夕食でした。

また、改めて夕食の値段を見ると、昨日はかなり安く作れたと思います。

節約料理人気ブログランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

タイトルとURLをコピーしました