ひき肉をたっぷりと使った大盛りミートソースパスタ

スポンサーリンク

ミートソースパスタ(大盛り)

昨日の夕食は「ミートソースパスタ」(大盛り)を食べました。

前日に続いて、昨日もパスタを食べました。

その理由は、新型コロナで食糧のストック用に、パスタを大量に買ったのですが…

ストックといっても、気付くと少し多く買い過ぎてしまい、そこで少し処分しようと思って、昨日はパスタを食べた次第です。

また、冷凍庫に冷凍した「ひき肉」が大量にあったので…

それもまた少し処分しようと思って、ひき肉を使うパスタといえばと思い、ミートソースを作ることにしました。

味の感想など

ミートソースの作り方は、ひき肉を軽く炒めたところに、塩とコショウを投入して、それからケチャップを入れて…

最後にパスタを茹でたゆで汁で、ソースの固さを調整したら完成です。

そのミートソースを茹でたパスタの上にかけたら、ミートソースパスタの完成です。

味の感想は、まずひき肉を多く使ったので、ひき肉の味とゴロゴロした食感が良くて…

また、味付けにケチャップを使ったので、ケチャップというかトマトの酸味と甘みが効いたソースでした。

それをパスタに絡めて食べると、ひき肉とトマトの味が絡んでおいしかったです。

ただ、ひき肉を少し多く使い過ぎたので、ミートソースを食べているというより、ひき肉を食べている感が強かったです。

昨日のズボラ飯

ミートソースパスタ(大盛り)

パスタ「50円」(100g25円×2)、ひき肉「150円」、ケチャップ「15円」、合計で「215円」の夕食でした。

あと、大盛りにしたので量的には満足したのですが、おかずがなく味が単調だったので、最後の方は味に飽きてしまいました。

節約料理人気ブログランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

タイトルとURLをコピーしました