フランスパンにシーチキンを乗せてトーストしました。

スポンサーリンク

シーチキントースト

昨日の夕食は「シーチキントースト」(フランスバン)を食べました。

昨日は、仕事帰りにローソンストアに寄ったのですが、上写真のフランスパンが「半額」で売っていました。

そこで「これは安い!」と思って、思わず買ってしまいました。

ということで、自宅に帰ってフランスパンを使って、何を作ろうと考えたときに…

そういえば、シーチキンの缶詰があったなと思い探したら、3缶ほどあったので、それを乗せて食べることにしました。

作り方は、フランスパンの上に、マヨネーズと塩とコショウで味付けした、シーチキンを乗せてトーストしたら完成です。

味の感想など

味の感想は、フランスパンを焼いたので、こうばしい香りがして食欲をそそります。

さらにごまの風味も漂ってきて、風味的にはグッドでした。

そして実際に食べてみると、フランスパンのサクサクした食感が良く…

シーチキンとマヨネーズとスランスパンの味が三位一体となって、味自体も良かったです。

さらに、半額で買ったフランスパンでしたので、コスパも良かったです。

また、こういったときに缶詰があると、缶詰は長持ちするし、食材がないときに使えるので、便利だと思います。

ということで、また機会があったら作って食べたいと思います。

昨日のズボラ飯

シーチキントースト

フランスパン「50円」、シーチキン「99円」、ドリンク「100円」、合計で「249円」(税別)の夕食でした。

節約料理人気ブログランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

タイトルとURLをコピーしました