鮭チャーハンと麺職人の鶏ガラ醤油味を食べました。

スポンサーリンク

鮭チャーハンと麺職人

昨日の夕食は「鮭チャーハン」と「麺職人」(カップラーメン)を食べました。

昨日は仕事が休みで、とあるところに外出したのですが、それ以外はずっと自宅に引きこもっていました。

そこで、自宅にあるもので夕食を済まそうと思って、冷蔵庫を覗くと…

優待でもらった「鮭の切身」が目に入ったので、それを食べることにしました。

そして、以前鮭チャーハンを作ったときに、おいしかったのを思い出して、また鮭チャーハンを作ることにしました。

また、それだけでは量的に足りないと思って、最近食べることが多い麺職人(鶏ガラ醤油味)を食べることにしました。

味の感想など

鮭チャーハンの作り方は、まず鮭をガスレンジの魚焼きグリルで焼いてから、骨を取りながら身をほぐして…

それが終わったら、フライパンで卵を軽く炒めたところに、ご飯を入れて軽く炒めます。

最後にほぐした鮭とネギを入れて、塩と醤油とコショウで味を調えなが、らさらに炒めたら完成になります。

そして、鮭チャーハンの味の感想は、鮭の味と塩鮭しょっぱさがご飯と相まって、思った以上においしかったです。

塩鮭は、そのまま食べてもおいしいので、チャーハンにしてもおいしいということです。

あと麺職人は、いつもと変わらず全粒粉を使った細麺がおいしく、ベタな醤油味というのも良かったと思います。

昨日のズボラ飯

鮭チャーハン 麺職人(鶏ガラ醤油味)

ご飯「30円」、卵「17円」、鮭「0円」(優待)、カップラーメン「108円」、合計で「155円」(税別)の夕食でした。

節約料理人気ブログランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

タイトルとURLをコピーしました