チョットお高目の高級なベーコンを食べました。

スポンサーリンク

ベーコン焼き

昨日の夕食は「ベーコン焼き」を食べました。

昨日は、冷凍庫を覗いたら優待でもらった、ウインナーとハムのセットがあったので、それを食べることにしました。

中でも、最近ベーコンを食べてないなと思ったら、急にベーコンが食べたくなってしまい…

そこで、ウインナーとかハムとかいろいろある中で、ベーコンを選んで食べた次第です。

ベーコン焼きの作り方は、ベーコンは事前に塩味が付いているので、軽くコショウだけ振って焼きました。

それと卵もあったので、ベーコンとは別に焼いて、ベーコンの上に乗せました。

味の感想など

味の感想は、まずベーコンは味の表現をするのが難しいのですが…

一般的なスーパーなどで売っているベーコンよりも、肉の味が濃いというか肉の味がしっかりとしているというか何というか。

それは、スーパーなどで安く売っているベーコンよりも、一段上の味といった感じで、思った以上においしかったです。

ただし、脂身が多くて少し脂っぽかったのが残念で、それがなければグッドでした。

また、ベーコンの上に乗せた玉子の黄身を絡めて食べると、味がまろやかになってさらにおいしいと思いました。

ということで、昨日は満足する夕食になりました。

昨日のズボラ飯

ベーコン焼き

ご飯「30円」、ベーコン「0円」(優待)、卵「17円」、サラダ「20円」、合計で「67円」(税別)の夕食でした。

節約料理人気ブログランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

ズボラ飯日記
スポンサーリンク
おすすめ記事一覧
ズボラ男のズボラ節約飯ブログ
タイトルとURLをコピーしました