大盛り明太子パスタと白身魚フライを食べました。

スポンサーリンク

明太子パスタ

昨日の夕食は「明太子パスタ」を食べました。

昨日は、米を食べたい気分ではなく、かといって、パンが食べたいという気分でもなく…

そこで思いついたのがパスタで、昨日はパスタを食べることにしました。

あと、お腹が空いていたので、パスタの量はいつもは100gなのですが、今回は150gで大盛りにしました。

それと市販の明太子ソースは、1.5人前というのはないので、2人前使いました。

また、パスタだけでは寂しいし、味に飽きると思って…

ストックで買って、冷凍庫に入れていた白身魚フライを、フライパンで焼いて食べました。

味の感想など

味の感想は、市販の明太子ソースを使ったので、味にハズレはなく相応の味で、そこそこおいしかったです。

あと、ソースは2人前使ったのですが…

100均で買える安いソースでしたので、1人前だと量が少ないので、むしろ2人前使って良かったと思いました。

また、しっかり明太子の味もして、全体的にこってりとした味で、それも良いと思いました。

あと、一緒に食べた白身魚フライは、レンジでチンではなくフライパンで焼いたので、衣には軽く焦げ目が付いていて…

外はサクサクでしたが、中は冷凍だったので少し水っぽかったです。それでもやわらかかったので、良いと思いました。

ということで、前日に続いて昨日も満足する夕食になりました。

昨日のズボラ飯

明太子パスタ 白身魚フライ

パスタ「38円」、明太子ソース「100円」、白身魚フライ「50円」、合計で「188円」(税別)の夕食でした。

節約料理人気ブログランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

タイトルとURLをコピーしました