昨日はさっぱり味のサラダパスタを食べました。

スポンサーリンク

サラダパスタ

昨日の夕食は「サラダパスタ」を食べました。

昨日はご飯を食べる気分ではなくて、さっぱりしたモノが食べたいと思って…

そこで冷蔵庫を覗くと、前日に買っていたサラダがあったので、そのサラダを使って何か作ろうと思いました。

そこで考えたのが「サラダパスタ」でした。

ただ、前回食べた「蟹のトマトクリームパスタ」を食べたときに大失敗したので…

そのときのトラウマが少し残っていて、今回も失敗したら嫌だなと思っていました。

前回の記事:パスタソースの蟹のトマトクリームは大失敗でした。

味の感想など

作り方は、パスタを茹でて茹でたパスタを皿に盛りつけたら、その上に千切りキャベツと玉ねぎサラダを乗せて…

最後に軽く塩とコショウを振って、サラダドレッシング(塩レモン)をかけたら完成です。

味の感想は、さっぱりしたドレッシングに、さっぱりしたサラダでパスタを食べたので…

全体的にさっぱりした味で、特にドレッシングのレモンの酸味が良くて、思った以上においしかったです。

こういったさっぱりした味の食べ物は…

食欲がないときとか、夏バテしているときなどに、食べやすくて良いと思いました。

昨日のズボラ飯

サラダパスタ

パスタ「25円」、千切りキャベツ「25円」、玉ねぎサラダ「25円」、ドレッシング「10円」、合計で「85円」(税別)の夕食でした。

節約料理人気ブログランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

ズボラ飯日記
スポンサーリンク
おすすめ記事一覧
ズボラ男のズボラ節約飯ブログ
タイトルとURLをコピーしました