業務スーパーで買った白身魚フライを食べました。

スポンサーリンク

白身魚フライ

昨日の夕食は「白身魚フライ」を食べました。

上写真の白身魚フライは、数日前に「業務スーパー」で買ったものになります。

ちなみに値段は「10個」入っていて「258円」なか?(レシートを捨ててしまったので、もし違っていたらスイマセン)

そして、これをローソンストアで買うと「2個」で「100円」なので、いかに業務スーパーが安いかとわかると思います。

ただし、ローソンストアの方は、一度油で揚げたのを冷凍しているので、解凍すればそのまま食べることができます。

そうだったとしても、10個258円と2個100円では、その値段差は大きいと思います。

ということで、業務スーパーの白身魚フライが安いと思って、思わず買ってしまいました。

味の感想など

味の感想は、揚げたてを食べたので、外はサクサクで中はジューシーで、揚げたてのフライはおいしいと思いました。

これを仮にスーパーなどで買うと、揚げたてではなく時間が経っているので…

フライ本来のサクサク感は全くなく、さらに油の切れも悪く油っぽいので、好んで食べたいとは思わないかな。

私の場合は半額とかになっていて、安いから買うって感じですね。

それでも自宅で揚げ物をすると、レンジ周りが油っぽくなるのと、油のコストがかかれば、油を捨てるのも面倒なので…

そこで自宅で揚げ物をするのは、できれば避けたいと思ってしまいます。

昨日のズボラ飯

白身魚フライ

ご飯「30円」、白身魚「52円」(26円×2個)、サラダ「0円」(優待)、合計で「82円」(税別)の夕食でした。

節約料理人気ブログランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

タイトルとURLをコピーしました