昨日は節約飯とカップラーメンのコラボ飯でした。

スポンサーリンク

納豆かけご飯とカップラーメン

昨日の夕食は「納豆かけご飯」と「カップラーメン」を食べました。

最近、揚げ物とか食パンとか、カロリーが高いモノばかり食べていたので…

ダイエットをしている身には、少々カロリーが高い日が続いていると思って、カロリーを控えようと食べたのが、納豆かけご飯になります。

また、それだけでは足りないと思って、カップラーメンも一緒に食べました。

これでカロリーは「600kcaぐらい」だと思いますので、夕食のカロリーとしては、許容範囲だと思います。

むしろカロリー的には低いと思います。

味の感想など

本当はせっかくの休日だし、もう少し豪華なモノを食べたいと思っていました。

しかし、そうやって気を抜いてしまうと、ダイエットにはならないと思って、昨日の夕食は我慢した次第です。

そして味の感想は、定期的に食べている納豆かけご飯の味で、カップラーメンも普通の味で…

それを良くいえば、コスパが良くて満腹感を得られる夕食でした。

逆に悪くいえば、夕食としては内容的に寂しいというか何というか。

せっかくの休日の夕食なのだから、もう少し豪華な内容にしても良かったのでは?と思うような夕食でした。

とにかく、ダイエットをしていてカロリーを低く抑えると、内容的にどうしても寂しいご飯になってしまいます。

昨日のズボラ飯

納豆かけご飯 カップラーメン

ご飯「30円」、納豆「20円」、カップラーメン「98円」、合計で「148円」(税別)の夕食でした。

節約料理人気ブログランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

タイトルとURLをコピーしました