昨日の夕食はジャージャー麺パスタを食べました。

スポンサーリンク

ジャージャー麺パスタ

昨日の夕食は「ジャージャー麺パスタ」を食べました。

昨日の夕食は最近食べることが多い「パスタ」を食べました。なぜ最近パスタを食べることが多いのか?

その理由は、新型コロナのことを考えて、多目にパスタをストックしていたからです。

そして、最近ではスーパーやコンビニなどで、普通にパスタを買えるようになったので…

自宅の在庫を処分しようと思って、パスタを食べることが多くなっています。

また、昨日は事前にローソンストアで買っていた、ジャージャー麺の素を使って、ジャージャー麺パスタを作りました。

見た目はミートソースに見えますが、ジャージャー麺の素を使っています。

味の感想など

ジャージャー麺パスタを作ったといっても、パスタを茹でてその上にジャージャー麺の素をかけただけですので…

自分で作ったというか、市販のモノを買って食べたといった感じです。

味の感想は、タレは甘いタレ(砂糖と醤油かな?)がベースになっていて、具にはひき肉と細かく切ったタケノコが入っていたので…

その2つ具材の食感が良く、味のバランスもまあまあ良かったので、おいしく食べることができました。

ローソンストアのこの手のソースは、失敗することもあるので、大丈夫かなと思っていたのもあったのですが…

普通に食べることができたので、良かったと思いました。

失敗点としては、ソースの量が多かったので、少ししょっぱくなってしまいました。

昨日のズボラ飯

ジャージャー麺パスタ

パスタ「25円」、ジャージャー麺の素「100円」、合計で「125円」(税別)の夕食でした。

節約料理人気ブログランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

ズボラ飯日記
スポンサーリンク
おすすめ記事一覧
ズボラ男のズボラ節約飯ブログ
タイトルとURLをコピーしました