体重が気になったのでダイエット食を食べました。

スポンサーリンク

ホットワンタン

昨日の夕食は「ホットワンタン」を食べました。

昨日は、二日前に行ったかっぱ寿司の食べ放題から体重が増えてしまったので、体重を落とすのにダイエット食を食べました。

そこで何を食べたのかというと、上写真のホットワンタンを食べました。

ちなみにホットワンタンのカロリーは「235kcal」なので、一般的なカップラーメンよりもカロリーが低いです。

もっといえば、カロリーが高いインスタント焼そばの半分以下のカロリーです。

ということで、昨日はダイエットのことを考えて、ホットワンタンを食べた次第です。

また、それだけでは足りないと思って、冷蔵庫にあったサラダとキムチも一緒に食べました。

味の感想など

味の感想は、スープは一般的な醤油のあっさり味で、ワンタンが4つぐらい入っているので、見た目以上にボリュームがあります。

そして、お湯を多目に入れて食べると、かなりの満腹感を得ることができます。

そこにサラダとキムチも一緒に食べたので、昨日は量的に満足する夕食になりました。

上写真の見た目では、量が少なそうに見えますが、ホットワンタンが結構なボリュームなので、腹持ちも良いと思います。

それでいて、ホットワンタンのカロリーは「250kcal以下」ですので、ダイエットで食べるには良いと思います。

そこで体重が増えているときに、夕食をホットワンタンにして調整することがあります。

昨日のズボラ飯

ホットワンタン

ホットワンタン「98円」、サラダ「25円」、キムチ「35円」、合計で「158円」(税別)の夕食でした。

節約料理人気ブログランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

ズボラ飯日記
スポンサーリンク
おすすめ記事一覧
ズボラ男のズボラ節約飯ブログ
タイトルとURLをコピーしました