昨日の夕食も節約飯ならぬダイエット食を食べました。

スポンサーリンク

納豆卵かけご飯

昨日の夕食は「納豆卵かけご飯」を食べました。

昨日も前日に続いて、あまり食欲がなかったので、軽い夕食で済ませることにしました。

そこで食べたのが「納豆卵かけご飯」でした。

なぜ納豆卵かけご飯を食べたのかというと、前々日にかっぱ寿司の食べ放題に行って、体重が増えてしまったので…

少しでも体重を落としたかったのと、納豆と卵の賞味期限が切れそうだったので…

早く食べてしまいたかったので、ダイエットに丁度良いと思ってカロリーを考えて、納豆卵かけご飯を食べた次第です。

味の感想など

味の感想は、納豆卵かけご飯は、定期的に食べていますので…

いつもの納豆卵かけご飯の味で、いつもと変わらない味でおいしかったです。

また、一緒に食べたサラダは、これもまた定期的に食べていて、いつもと変わらない味で、そこそこおいしかったです。

話しは変わりますが、最近「ごまドレッシング」にハマってしまい…

サラダを食べるときには、毎回といっていいほど、ごまドレッシングを使って、サラダを食べています。

ただし、ごまドレッシングはカロリーが高いので、なるべく少なくして、あとは塩を少し降って味を調整して食べています。

あとたまに「ご飯」にかけて食べることもあります。これが結構おいしいです。

昨日のズボラ飯

納豆卵かけご飯

ご飯「0円」(優待)、納豆「22円」、卵「17円」、サラダ「25円」、合計で「64円」(税別)の夕食でした。

節約料理人気ブログランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

ズボラ飯日記
スポンサーリンク
おすすめ記事一覧
ズボラ男のズボラ節約飯ブログ
タイトルとURLをコピーしました