業務スーパーで買ったササミしそカツを食べました。

スポンサーリンク

ササミしそカツ(業務スーパー)

昨日の夕食は「ササミしそカツ」(業務スーパー)を食べました。

昨日は、業務スーパーで買ったササミしそカツが、冷凍庫に結構残っていたので、早く食べてしまおうと思って…

値段は10個入りで、確か「350円」(税別)ぐらいだったと思うのですが、それが8個ほど残っていました。

そして、買ってから3週間ぐらい経つので、早く食べた方が良いと思って食べた次第です。

ということで、ササミしそカツを3週間ぶりぐらいで、食べたということになります。

余談ですが、冷凍食品は使うには便利ですが、冷凍しておけば長持ちすると思って、食べずにいるとつい忘れてしまい…

気づくと買ってから結構な日数が経っていることがあると思います。

味の感想など

味の感想は、今回は少し長く揚げすぎてしまい、焦げてはいませんが、外の衣がガリガリになってしまいました。

また、油も古かったので少々焦げ臭いというか何というか、その辺が失敗でした。

ただ、中身は前回食べたときと変わらず、普通においしかったです。ササミ独特の味と食感を感じられました。

また前回食べたときは、確かしその風味が全くしなかったのですが、今回は多少しその風味を感じることができました。

また、揚げ物だったのでダイエットしている私は、カロリーが気になったのですが…

メインは鶏のササミなので、それほどカロリーは高くなかったと思います。

昨日のズボラ飯

ササミしそカツ

ご飯「0円」(優待)、ササミカツ「70円」(35円×2個)、サラダ「25円」、合計で「95円」(税別)の夕食でした。

節約料理人気ブログランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

タイトルとURLをコピーしました