業務スーパーで買った大盛フライドポテトを食べました!

スポンサーリンク

冷凍ポテト(業務スーパー)

昨日の夕食は「フライドポテト」(業務スーパー)を食べました。

昨日は、前回食べたときの残りの冷凍ポテトがあったので、冷凍庫に残しておくのもなんだと思って…

しかし、ダイエットをしている私には、揚げ物など御法度。さらに大量のポテトとなると太るのは確実です。

そこで、昨日は朝と昼の食事を抜いて、夕食のみの食事となりました。

あと、前回食べたときに700gも食べた。と書いたのですが、残った量を見ると1kgの半分の500gでした。

前回の記事:業務スーパーで買った大量のフライドポテトを食べました!

ということで、昨日も前回と同じ500gの大盛フライドポテトを食べました。

味の感想など

味付けはベタな塩と、前回同様にコショウを振りかけて食べました。上写真で見ると黒い粒が見えますが、それがコショウです。

味の感想は、見たままというか普通のフライドポテトの味で…

ただし、揚げたてだったので外はカリっとしていて、中はホクホクで、普通においしかったです。

例えば、マクドナルドのポテトなどは、持ち帰って家で食べると、フニャフニャというかしなびていますが…

今回食べたフライドポテトは、揚げた直後に食べたのでそのようなことはなく、おいしくいただきました。

ちなみにポテトの値段は1kgで「198円」(税別)でしたので、かなり安いと思います。

ということで、大盛ポテトフライを食べて、満足する夕食になりました。

昨日のズボラ飯

冷凍ポテト(業務スーパー)

フライドポテト「99円」、ドリンク「100円」、合計で「199円」(税別)の夕食でした。

節約料理人気ブログランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

タイトルとURLをコピーしました