昨日は私の定番のダイエット飯を食べました。

スポンサーリンク

ホットワンタン

昨日の夕食は「ホットワンタン」を食べました。

最近ホットワンタンを食べることが多く、1~2週間に1度のペースで食べています。

ホットワンタンを食べる理由は「カロリーが低い」から。見た目以上にボリュームがあって、カロリーは「235kcal」です。

一般的に売っているカップラーメンよりも「100kcal以上」もカロリーが低いです。

それでいて、カップラーメンと同等の満腹感を得られますので、好んで食べています。

また、カップラーメンと違った味と食感を得られますので、カップラーメンが飽きたときなどに良いと思います。

ということで、昨日はダイエットを兼ねてホットワンタンを食べた次第です。

味の感想など

味の感想は、醤油味ベースの普通のワンタンスープの味です。

特別おいしい!というわけではないですが、値段、味、ボリュームなどを考えると、私は良いと思っています。

さらに上記の繰り返しになりますが、カロリーが低いというのが良いと思います。

カロリーが低くてボリュームがある。

ダイエット食は、往々にして味は良いけどカロリーが高いとか、逆に味は悪いけどカロリーが低いなど…

どっち付かずの食べ物が多いと思います。

そういった中で、安く買えて味もまあまあで、カロリーも低いので、ダイエットに食べるには良いと思います。

昨日のズボラ飯

ホットワンタン

ワンタンスープ「98円」、サラダ「25円」、納豆「22円」、合計で「145円」(税別)の夕食でした。

節約料理人気ブログランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

タイトルとURLをコピーしました