昨日はシーチキンおにぎりを作って食べました。

スポンサーリンク

おにぎり(シーチキン)

昨日の夕食は「おにぎり」(シーチキン)を食べました。

昨日は、何か適当に夕食を作ろうと思い、冷凍庫を除くとご飯があったので、それを使って何か作ることにしました。

そして何を作ろうかと考えたときに、久しぶりにおにぎりを作ろうと思いました。

前回おにぎりを作ったのを調べると「3月下旬」でした。ということで、約4ヵ月ぶりのおにぎり作成になります。

そして、具を何にしようかと考えたときに、自宅にあって具に使えそうなのは…

おかか、梅干し、シーチキンということで、シーチキンおにぎりを作ることにしました。

あとキムチもあったのですが、キムチは食べる気分ではなかったので即却下しました。

味の感想など

味の感想は、チーチキンの味付けは、ベタなマヨネーズと塩とコショウでしたのですが…

シーチキンマヨネーズとご飯は合う味なので、予想通りの味といった感じでした。普通においしかったです。

ただ、普通サイズのおにぎり2個と、大きいサイズのおにぎり1個を食べたのですが…

量的に多くて、食べてから後悔したのですが、普通サイズのおにぎり2個で十分でした。

足りないと思って、おにぎりを3個作ったのですが、最後の1個が余計でした。

そこを無理やり最後の1個を食べたので、しばらくの間「食い過ぎた!」と思い、お腹がパンパンの状態が続きました。

昨日のズボラ飯

おにぎり(シーチキン)

ご飯「0円」(優待)、シーチキン「100円」、のり「40円」、合計で「140円」(税別)の夕食でした。

節約料理人気ブログランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

ズボラ飯日記
スポンサーリンク
おすすめ記事一覧
ズボラ男のズボラ節約飯ブログ
タイトルとURLをコピーしました