セブンイレブンの焼鳥炭火焼で優待飯を食べました!

スポンサーリンク

焼鳥炭火焼(セブンイレブン)

昨日の夕食は「焼鳥炭火焼」(セブンイレブン)を食べました。

昨日は、夕食を食べようと思ったときに、冷蔵室におかずらしいおかずがなくて…

そこで、冷凍室を何気なく覗くと、以前セブンイレブンで買って冷凍していた、焼鳥炭火焼を発見しました。

そして、レンジでチンするだけで簡単に食べられるので、これで良いと思い食べました。

過去に何度も書いているのですが…

セブンイレブンの冷凍食品は、昔はお世辞にもおいしいとはいえなかったと思います。

しかし、最近は比較的価格はリーズナブルで、おいしい総菜などがそろっていますので、定期的に利用しています。

味の感想など

味の感想は、定期的に何度も食べていますので、勝手知ったる味ではないですが…

濃くて甘い味付けがご飯に合う味で、昨日もおいしくいただきました。

ただし、味が濃いので鶏肉本来の味が、薄まってしまっていると思います。

また、炭火焼とのことですが、これもまた濃い味付けが邪魔をしていて、炭火感は薄いと思います。

言葉で表現すると、濃く味付けしてある甘いタレがかかった、一般的に多く売られている焼鳥といった感じかな?

言葉で表現するのは、ちょっと難しいですね。

それでも味的にはおいしく、価格もそう高くないので、私は定期的に食べています。

昨日のズボラ飯

焼鳥炭火焼(セブンイレブン)

ご飯「0円」、焼鳥「0円」、サラダ「0円」、合計で「0円」の夕食でした。

米は優待で送られてきたもので、おかずも優待のクオカードで買っていますので、昨日は0円飯というか優待飯になります。

節約料理人気ブログランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

タイトルとURLをコピーしました