昨日は豚キムチならぬ牛キムチを食べました。

スポンサーリンク

牛キムチ

昨日の夕食は「牛キムチ」を食べました。

昨日は、冷蔵庫を見ると賞味期限があと数日で切れてしまう、キムチが入っていました。

そこで早く食べてしまおうと思って、キムチを食べることにしました。

しかし、そのまま食べるのも何だなと思って、何かできないかと思い冷凍庫を漁ると…

1ヵ月ぐらい前に買って冷凍していた牛肉を発見して、これとキムチを合わせたらどうなるのかと思いました。

そこで、豚キムチならぬ牛キムチを作ってみました。

豚キムチなら何度も食べたことがあるのですが、牛キムチはもしかしたら生まれて初めて食べるかもしれません。

味の感想など

キムチは、基本的に何に合わせても合うので、牛肉に合わせても合うと思いました。

また、豚肉に合うのですから、牛肉にも合うと思いました。

さらに、焼肉などでキムチを一緒に食べたりするので、合わないはずがありません。

そして、実際に食べてみると牛肉とキムチは合う味で、普通においしかったです。

キムチの辛さが牛肉に絡んで、ご飯がススム味に変身していました。

ただ、豚キムチと牛キムチを比べると、あくまでも私の場合はですが、豚肉の方がキムチと合うと思いました。

それでも牛キムチは普通においしくて、あっという間に食べ終わってしまいました。

昨日のズボラ飯

牛キムチ

ご飯「0円」(優待)、牛肉「209円」、キムチ「100円」、合計で「309円」(税別)の夕食でした。

節約料理人気ブログランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

ズボラ飯日記
スポンサーリンク
おすすめ記事一覧
ズボラ男のズボラ節約飯ブログ
タイトルとURLをコピーしました