最近少し食べすぎなのでいつもの節約飯を食べました。

スポンサーリンク

納豆卵かけご飯

昨日の夕食は「納豆卵かけご飯」を食べました。

最近少々食べすぎなようで、体重が全然落ちない!ダイエットをしている身には痛い話し。

そして、冷凍庫の中を見ると、賞味期限が切れそうな食べ物が結構ありました。

そこで、賞味期限が切れそうな食べ物を厳選して、節約とダイエットを兼ねて…

私が定期的に食べている、いつもの定番の節約飯ならぬ「納豆卵かけご飯」を食べました。

それは、ダイエットだけでなく安くてコスパも良いので、節約している人が食べるには良いと思います。

味の感想など

納豆は、いわずと知れた健康食品で、カロリーも低いので、ダイエットのときに食べるには良いと思います。

また、サラダもカロリーが低いので、ダイエットに食べるには良いと思います。

ただし、サラダにかけるドレッシングは、意外とカロリーが高いので、大量にかけるのはダイエットには厳禁です。

そこで、カロリーが気になる人は塩だけで食べるか、少量のドレッシングと塩を使うと、カロリーを抑えられます。

ということで、本題の味の感想は…

見たままというか予想できる味で、味の感想になっていませんが、納豆卵かけご飯としては、ごく普通の味でした。

昨日のズボラ飯

納豆卵かけご飯

ご飯「0円」(優待)、納豆「22円」、卵「17円」、サラダ「0円」(優待クオカード)、合計で「39円」(税別)の夕食でした。

節約料理人気ブログランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

ズボラ飯日記
スポンサーリンク
おすすめ記事一覧
ズボラ男のズボラ節約飯ブログ
タイトルとURLをコピーしました