昨日の夕食は和風肉みそまぜパスタを食べました。

スポンサーリンク

和風肉みそまぜパスタ

昨日の夕食は「和風肉みそまぜパスタ」を食べました。

昨日は、ローソンストアで事前に買っていた「和風肉みそまぜ麺の素」を使って、和風肉みそまぜパスタを作りました。

本来は、うどんに使う麺の素らしいのですが、うどんがなかったのでパスタで代用しました。

また、昨日はお腹が空いていたので、いつもの量の「1.5倍」(150g)のパスタを使って、大盛りにして食べました。

ちなみにパスタについても、私はローソンストアのパスタを毎回使っています。

値段は「400g」で「100円」(税別)になります。

味の感想など

以前は、スーパーで買ったパスタを使っていたのですが、新型コロナでスーパーのパスタが品薄になったときに…

たまたまローソンストアで安いパスタを発見して、それ以来愛用しています。

また、もっと安いパスタもあるのですが、それだと味が落ちるので、無難な400gで100円のパスタを使っています。

ということで味の感想ですが、みその味が思った以上に薄いかな。

また、肉みそとパッケージに書いてある割には、ひき肉の量が少ないと思いました。

それでも100円と安く買える麺の素ですので、値段相応といった感じに思いました。

あと、今回大盛りを食べたのですが、同じ味をずっと食べていたので、途中で味に飽きてしまいました。

昨日のズボラ飯

和風肉みそまぜパスタ

パスタ「25円」、麺の素「100円」、合計で「125円」(税別)の夕食でした。

節約料理人気ブログランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

タイトルとURLをコピーしました