優待でもらった焼豚を使ったチャーハンを食べました。

スポンサーリンク

チャーハン(焼豚入り)

昨日の夕食は「チャーハン」(焼豚入り)を食べました。

昨日は、優待でもらった焼豚があったので、それをどうにかして食べようと思いました。

食べ方は、軽くレンジで温めてから食べるか、焼いてから食べるか、もしくは焼豚を丼にしてみるかとか、いろいろ考えて…

結局無難な「チャーハン」を作ることにしました。

作り方は、自宅で作るチャーハンといえば、私はひき肉をいつも使っているのですが…

そのひき肉の代わりに、小さく切った焼豚を入れただけですので、いつもと変わらず簡単に作れました。

味の感想など

そして、実際に焼豚入りのチャーハンを食べてみた感想ですが…

上写真ではわかりにくいですが、焼豚を多目に入れたので、焼豚の味付けに使っていたタレの味がしました。

その味は、醤油ベースで甘く味付けした味で、チャーハンを食べると、ほんのりとその味がしました。

また、焼豚を最初に軽く焼いてからチャーハンを作ったので、焼豚の香ばしさもあって…

上写真の見た目は良くないですが、予想以上においしいチャーハンでした。

また、ひき肉ではなく焼豚を使うだけで、これほど味が変わるのかと思って、少々ビックリしてしまいました。

ということで、昨日は満足する夕食になりました。

昨日のズボラ飯

チャーハン(焼豚入り)

ご飯「0円」(優待)、焼豚「0円」(優待)、卵「34円」(17円×2個)、サラダ「0円」(優待)、合計で「34円」(税別)の夕食でした。

ということで、昨日も優待を使った夕食で、安く済ますことができました。

節約料理人気ブログランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

ズボラ飯日記
スポンサーリンク
おすすめ記事一覧
ズボラ男のズボラ節約飯ブログ
タイトルとURLをコピーしました