焼き鳥の缶詰で焼き鳥パスタを作って食べました。

大量の缶詰

他のブログの記事で、優待でもらった缶詰が、大量に余っていると書きました。

参考記事:優待で缶詰を選びまくっていたら大変なことに!

その後、相変わらずの状況で食べる機会が少なくて、まだ大量に余っいる状態です。

特に焼き鳥の缶詰が多かったので、まずはその焼き鳥の缶詰を食べようと思いました。

そして、何を作ろうかと考えたところ、パスタがあることを思い出して、試しに「焼き鳥パスタ」を作ってみました。

ちなみに、焼き鳥パスタを作るのは、人生初のことになります。

焼き鳥パスタ

焼き鳥パスタの作り方は、パスタを茹でたら缶詰から焼き鳥を取り出して、レンジで焼き鳥を適当に温めから…

それをパスタの上に乗せて完成です。

注意することは、そのままだと味が薄いと思うので、事前にパスタに軽く塩を振っておくと良いと思います。

また、ピリ辛味が好きな人は、七味か一味を振って食べると良いと思います。

出来上がりはこんな感じで、超簡単にできました。

味の感想など

味の感想は見たままで、缶詰の焼き鳥のタレが味のベースになっているので…

例えるならば、マクドナルドのテリヤキ味に似てるかなと思いました。

また、味的にはまあまあでしたが、焼き鳥の量が少なくて、食べ応えが足りなかったです。

ケチって1缶しか使わなかったのですが、後から思うと2缶使えば良かったなと、少し後悔してしまいました。

ということで、次に焼き鳥パスタを作るときは、2缶使って作りたいと思っています。

節約料理人気ブログランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

ズボラ飯日記
スポンサーリンク
おすすめ記事一覧
ズボラ男のズボラ節約飯ブログ
タイトルとURLをコピーしました