スーパーで売っているコスパが良いピザで十分です!

コスパが良いピザ

数日前に食べた夕食のピザの写真が以下になります。

商品名は「石窯工房 マルゲリータピザ」(日本ハム)になります。

ちなみに、上記のピザは某スーパーで買ったのですが、値段は「238円」(税別)でした。

これに70円で買ったペプシを付けて、夕食の合計は「308円」(税別)になりました。

私はこれで十分

それほどお腹が減ってなければ、これだけで十分お腹が一杯になります。

そして、味もそこそこ良いと思いますので、悪くない買い物だったと思います。

某有名デリバリーチェーンで、同じぐらいのサイズのピザを買うと、安くても2000円ぐらいはすると思います。

持ち帰りだと1枚無料とかになりますので、それでも1枚1000円になります。

しかし、あの大きな箱を持ち帰る手間などを考えると、結構面倒な作業になると思います。

また、持ち帰るまでにピザが冷えてしまったり崩れたりして、食べるまでに何かと面倒なことこの上ないと思います。

確かに味は落ちますが…

一方、スーパーで買ったピザを作るには、レンジでチンすれば良いだけですし…

さらに、出来立てで熱々のピザが食べられますので、そういった点で良いと思います。

ピザは温かいのが一番おいしいと思います。

ただし味を比較すると、デリバリーチェーンの方がおいしいと思いますので…

値段が高くても、少しでもおいしいピザが食べたいという人は、デリバリーチェーンのピザということになると思います。

それでも味は落ちますがコスパを考えたら、やはりスーパーのピザの方が良いと思います。

どちらが良いかは好みの問題だと思いますので、上記はあくまでも私個人の感想です。

節約生活&貧乏性

私は常に節約を意識して生活しているのですが、そんな節約生活をしていると、味よりもコスパを先に考えてしまいます。

しかし、いくらコスパが良いといっても、味がマズければ食べるのは無理なので…

味が一段落というか多少落ちてもマズくなければ、コスパが良いのを好んで選んでいます。

あと、私が節約を意識してるのもありますが、性格的に貧乏性というのもあり…

そういったことで、コスパを先に考えてしまう頭になっているのもあると思います。

節約料理人気ブログランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

タイトルとURLをコピーしました