横須賀海軍カレーでカレートーストを作って食べました!

横須賀海軍カレー

優待でもらったレトルトのカレーが大量にあったので…

今のうちに少しでも処分しようと思い、レトルトの「横須賀海軍カレー」を使って、カレートーストを作って食べました。

ちなみに横須賀海軍カレーは、こんな感じのパッケージになります。

横須賀海軍カレーは「ユナイテッド・スーパーマーケット」の優待でもらったもので…

いろいろな商品から選べる優待なのですが、毎回横須賀海軍カレーを選んでいますす。

というか、いろいろな商品を選べるといっても、横須賀海軍カレー以外に欲しい商品がないというのが、実際のところです。

カレートーストの作り方

カレートーストの作り方は、レトルトの横須賀海軍カレーを温めるのと同時進行で…

電子レンジで食パンを焼いて、食パンが焼けたら食べやすいサイズに適当に切って、あとはカレーとトーストを盛り付ければ完成です。

今回は残念なことに、食パンを少し焼き過ぎてしまったのですが…

カレーに付けて食べると、カレーの水分で少し柔らかくなるので、固いとかはなく普通に食べれました。

焼き過ぎて失敗したかと思いきや、焼いた食パンがより香ばしくなっていて、むしろ美味しいと思いました。

最後に

ちなみに、楽天市場で横須賀海軍カレーを買うと500円ぐらいするので、スーパーで見かけても私には手が出せないですね。

500円のレトルトカレーとか高過ぎる!

いつも100円前後のレトルトカレーしか買わない私からしたら、500円のレトルトカレーは高級品になります。

それでも優待でもらったものなので、何の気なしに普通に食べれますが。

また、500円もするレトルトカレーだけあって値段相応に、ジャガイモとか肉とかがゴロゴロ入っていて、甘みもあって…

安いレトルトカレーと比べると、一段も二段も美味しいと思いました。

節約料理人気ブログランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

タイトルとURLをコピーしました