豆腐に麻婆春雨を乗せてさらに豚肉を乗せてみた!

何だかわからない料理

冷蔵庫に食材がいろいろあって、中には賞味期限が近いの食べ物もあったので、少し処分しようと思い…

そこで作ったのが、記事の題目になっている「豆腐に麻婆春雨を乗せてさらに豚肉を乗せてみた!」という料理でした。

適当?意味不明?何だかわからない?そんな料理(夕食)でした。

こんな感じの料理だったのですが、見た目はあまり美味しそうじゃないかな。

そこで「見た目より味で勝負!」といった感じでした。

作り方など

まず、賞味期限が切れる寸前の豆腐があったので、その豆腐をレンチンして温めます。

豆腐が温まったら、前々日に食べ残ってしまった麻婆春雨を、こちらもレンチンして温めてから、そのまま豆腐の上に乗せます。

それだけでも良かったのですが、夕食としては少し寂しいなと思いました。

そこで、何かないかと思い冷凍庫を漁ったら、冷凍していた豚肉がありました。

そこで、豚肉も一緒に食べようと思い、豚肉を焼きながら塩と麺つゆで軽く味付けして、適当に焼いて…

豚肉が焼き終わったら麻婆春雨の上に乗せて完成になります。

あと、最近野菜というか食物繊維を取ってないと思って、夕食と一緒にファイバードリンクを飲みました。

味の感想など

味の感想は、麻婆春雨がキムチみたいな味というか、ピリ辛味でしたので…

豆腐にも合うし豚肉にも合うしで、見た目以上に美味しかったです。キムチって何にでも合いますよね。

また、豚肉を焼いたときにでた脂は、ティッシュペーパーで吸い取ったので…

どちらかといえばヘルシー料理(豆腐も春雨もヘルシーな食べ物)で、ダイエットしている私には、丁度良い夕食でした。

ということで、また機会があれば作って食べたいと思っています。

節約料理人気ブログランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

タイトルとURLをコピーしました