賞味期限が1ヶ月以上前に切れていたサーモンを食べた。

賞味期限が切れていた。

いつ送られてきたのか忘れてしまった(記憶にない)優待で、冷凍庫に入れていた「サーモンの切り身」を見ると…

すでに賞味期限が切れていて、しかも1ヶ月以上前に切れているではないか!

これってヤバイいのか?

そこで「すぐに食べなければ!」と思うも「食べても大丈夫なのか?」と思う。

冷凍していたとは言え、1ヶ月以上前に賞味期限が切れているので、もしかしたらヤバイかもしれないと思う。

例えば、腹痛を起こしたり、酷ければ胃炎とか腸炎などで、入院なんてことにもなりかねないと思った。

腹痛でも、正露丸(薬)とかで治るレベルなら、まだ許せるけど。

そこで、念のためにと臭いを嗅いでみると、特に異臭とかは放ってなかった。

また、少し食べてみたのですが、味の方も変な味がするとかは、一切ありませんでした。

ここまで確認したので、食べても大丈夫だろうと思い、早速食べることにしました。

サーモン丼

ご飯の上に乗せて「サーモン丼」にして食べました。

実際に食べてみた味は、サーモンには脂が乗っていて、軽く酸味(酢)も効いていて、普通においしかったです。

もっと早く食べていたら、さらにおいしかったかもと思う。

そして、冷凍庫の中を定期的にチェックしているわけではないので、たまにこのような食べ忘れをしてしまう。

後で食べようと思って食べないでいると、忘れてしまうときがあります。

一人暮らし料理ブログランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

タイトルとURLをコピーしました