スモークチキンとキャベツサラダ(ダイエット飯)

ダイエット飯について

何の気なしにスマホを見ていたら、ダイエットをしていたときに食べていた、数か月前の写真が出てきたので…

今後は「ダイエット飯」と称して、そのときに食べていた夕食を紹介したいと思います。

また、現在もダイエットをしていますので、そのときに食べた夕飯も合わせて紹介したいと思います。

記事を書くのはニ週間に一度か、多くても一週間に一度ぐらいのペースになります。

更新頻度が少ないですが、焦らずと言うか無理のない範囲で、ぼちぼち記事を書いていきたいと思っています。

と言うことで、今後はダイエット飯に関する記事がメインになると思います。

スモークチキンとキャベツサラダ

半年ぐらい前に食べた「スモークチキン」と「キャベツサラダ」になります。

確か、セブンイレブンで買ったと思うのですが、半年前のことなので、正確なことは忘れてしまいました。

スモークチキンって、今まで食べたことがなくて、始めて食べてみたのですが…

特別おいしいと言うこともなく、かと言ってマズイと言うこともなく、普通の味だなと思いました。

そのままですが、ほのかにスモークの香りや味がする、薄味のチキンだと思いました。

自炊した方が良い

スモークチキン(チキン)は、カロリーが低いし糖質も低いので、ダイエットで食べるには良いと思います。

ただし、チキンと言っても皮(鶏皮)はカロリーが高いので、ダイエットには不向きです。

また、セブンイレブンのスモークチキンって、100gぐらいで200円ぐらいするので…

コスパを考えたら良いとは言えないと思います。

スーパーでささみとか胸肉を買って、自分で調理した方がコスパは良いと思います。

ちなみに私が買うのは、1キロの胸肉で「550円」(税抜き)ぐらいですので、コスパが全然違いますね。

節約料理人気ブログランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

タイトルとURLをコピーしました