きのこスープと食物繊維入り青汁(ダイエット飯)

きのこスープと青汁

今回もダイエット飯と称して、ダイエットのときに食べていた、食事(夕食)を紹介したいと思います。

今回は「きのこスープ」と食物繊維入りの「青汁」になります。

内容的に、これでは量が少な過ぎて腹持ちが悪い!とか、お腹が膨れない!と言われると思います。

しかし、見た目以上に腹持ちは良いです。

確かに量が少ないので、これでお腹が一杯になることはないですが、ダイエット中はこんなものだと思います。

あと、軽い食事は節約にもなりますので、ダイエットと節約で一石二鳥になります。

青汁について

食物繊維入りの青汁は、優待の商品でたまたまもらったものになります。

これが凄く良くて、何が良いのかと言うと…

まず、青汁と聞くと「苦(にが)い」などのイメージがあると思います。(私も当初はそう思っていました。)

これは苦いとかはなく飲みやすく、粉末を水で溶かすタイプの青汁なので、簡単に作ることができます。

また、食物繊維入りなので腸内環境を整えたり、便秘気味の私は便通が良くなりました。

食物せんいのうまーい青汁

食物せんいのうまーい青汁を楽天などで買うと、送料込みで「約4000円」になります。

クオール薬局 青汁 大麦若葉 難消化性デキストリン 食物せんいのうまーい青汁 特定保健用食品 トクホ 腸活 60袋

そこで、4000円と聞くと「高い!」と思われるかもしれません。

とは言え、60袋入りなので1袋あたり「約66円」で、この金額で腸内環境や便秘などが解消できるなら…

決して安くはないと思いますが、そう高い買い物でもないと思います。

最後に

ダイエットしていると、私は便秘になるのですが、それを上記の青汁で解消しています。

また、スープと青汁の軽い食事にすることで、体が軽くなったように感じます。

さらに、このスープのカロリーは50kcal以下なので、足りなければもう一杯追加しても、問題ないと思います。

そう考えるとスープって、スープの内容(具がたくさん入ったカロリーが高いスープはダメ)にもよりますが…

ダイエットには、合っている食べ物になると思います。

節約料理人気ブログランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

タイトルとURLをコピーしました