キャベツ焼きとなすの味噌汁(ダイエット飯)

キャベツ焼きとなすの味噌汁

今回もダイエット飯と言うことで、ダイエットのときに食べていた、過去の食事(夕食)を紹介したいと思います。

今回は「キャベツ焼き」と「なすの味噌汁」と言うことで、その写真が以下になります。

見た目は、どことなく「お好み焼き」みたいに見えると思います。

肝心の味は、決しておいしいとは言えませんでしたが、ダイエット飯と考えると、悪くないと言うか普通に食べれる味かな。

ただし、ダイエットで食べるにはという話しで、決しておいしいとは言えない味でした。

作り方やカロリーなど

キャベツ焼きの作り方は、その名の通りキャベツ(1/4玉)を千切りして、単に焼いただけですので、簡単に作れます。

味付けは「塩」と「麺つゆ」でしました。

今回食べたキャベツの量は「1/4玉」になります。

カロリーについては、正確にはわかりませんが「100kcal以下」だと思います。(1/4玉=60kcal前後+調味料)

また、なすの味噌汁はインスタントなので、お湯を入れただけです。

カロリーは「約40kcal」になります。

2つ合わせると、合計で「140kcal」と言った感じになると思います。

味の感想など

味の感想は、キャベツには甘みがあって、青のりをかけたので…

どことなく「お好み焼き」を食べてると言った感じで、悪くない(とは言え良くもない)と思いました。

ただし、味や食感が単純なので、食べ続けるうちに飽きてしまいました。

カロリーが低い食べ物(ダイエット飯)は、どうしてもそのようになりがちなので、こればかりは仕方がないと思いました。

また、なすの味噌汁は、普通においしかったです。

ただし、もう少し具(なす)が多いと思っていたのですが、それほど具が入ってなくてガッカリしました。

これで、値段は「125円」(税込)ぐらいでしたので、買って失敗したなと思いました。

節約料理人気ブログランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

タイトルとURLをコピーしました