カップラーメン(辛ラーメン)とサラダ(ダイエット飯)

カップラーメンとサラダ(ダイエット飯)

今回もダイエット飯の紹介になります。

ダイエットのときに食べていた、過去の食事(夕食)を以下に紹介したいと思います。

今回は「カップラーメン」(辛ラーメン)と「サラダ」と言うことで、その写真が以下になります。

※ サラダが色飛びしてしまい、光って見にくくてスイマセン。

夕食としては見た目的に、少し寂しい感じになるかと思います。

カップラーメンについて

カップラーメンのカロリーは、大抵は「300kcal前後」(400kcal以下)ですので、それほど高くないと思います。

もちろん中には、カロリーが高いカップラーメンもありますが…

そう言ったのは、ダイエットに不向きだと思いますので、避けた方が良いと思います。

そして、カップラーメンの良いところは、まず上記にも書きましたが、カロリーがそれほど高くないことです。

また、安くて手軽に買うことができる上に、そこそこお腹も張りますので、ダイエット向きの食べ物なのかなと思います。

ただし、ダイエット以外でもカップラーメンを食べると言う人は…

ダイエット中もカップラーメンを食べるとなると、カップラーメンが相当好きな人でないと飽きてしまうと思います。

辛ラーメンについて

辛ラーメンはその名の通り辛くて、カプサイシン(唐辛子)を含んでいますので、ダイエットに良いのかなと思います。

また、他のカップラーメンと比べて、カロリーが低く糖質も少ないので、それも良いところだと思います。

辛ラーメンは、他のカップラーメンと比べて量が少ないので、その分カロリーや糖質が少ないのですが…

見た目は普通のカップラーメンと変わりませんので、見た目の満足感は一緒かと思います。

さらに、スーパーなどで「100円前後」と安く買えますので、それも良いと思います。

ただし、そこそこ辛いので「辛いのが苦手」と言う人には、遠慮したいカップラーメンになると思います。

ちなみに、辛ラーメンのカロリーは「294kca」で、糖質は「9.3g」になります。

最後に

夕食でカップラーメンだけでは寂しいと思い、今回は「サラダ」を追加しました。

追加する食べ物は、カロリーが高くなければ、何でも良いと思います。

例えば、もやしとかきのこを油やバターを使わず焼いたのとか、鶏のささみを蒸したのとか納豆とか豆腐とか。

中には、量を食べるとカロリーが高くなる食べ物ものもありますので、その辺は「適量」ということで。

個人的には、ダイエットと健康を考えて、サラダなどの野菜類か、きのこ類が良いのかなと思っています。

節約料理人気ブログランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

タイトルとURLをコピーしました