ダイエットの定番「フルグラ」について(ダイエット飯)

フルグラ(フルーツグラノーラ)

今回もダイエット飯と言うことで、ダイエットのときに食べていた、過去の食事(夕食)を紹介したいと思います。

今回は「フルグラ」(フルーツグラノーラ)と言うことで、その写真が上記になります。

フルグラは、私のダイエット食の定番になります。

フルグラについて

フルグラの味は、ほんのり甘味があって、私の好きなナッツ(種類による)が入っています。

さらに、栄養素がバランス良く入っていて、比較的量が少なくてもお腹が膨れます。

また、食物繊維も豊富なので良いこと尽くめで、ダイエット向きの食べ物になると思います。

ただし、デメリットと言うか欠点もあって、少量でもカロリーや糖質が高目なことです。

そこで、ダイエットで少量食べるなら、特に問題ないと思いますが…

足りないと量を多く食べればカロリーオーバーで、太ってしまうこともあると思います。

ちなみに、1食あたり(50g)のカロリーは「約200kcal」で、そこに牛乳を加えると「約350kcal」になります。

意外とカロリーが高い

上記をおにぎりに例えると「約1個半」になりますので、50gと量が少ない割には、カロリーが高いとわかると思います。

そこで、フルグラの適量は1食「50g」となっていますので、ダイエットではそれを守ることが必要だと思います。

また、なるべくカロリーを抑えたい人は、牛乳なしで食べる方法もあります。

ただし、牛乳なしだと腹持ちが悪くなり、すぐお腹が空くので、ダイエットには不向きかと。

もしくは、50gではなく40gとか、半分の25gにするなどの方法もありますが、それだと量が少なくて食べた気がしません。

その辺は人それぞれですので、何とも言えないところですが。

最後に

フルグラは、上記の繰り返しになりますが、栄養素がバランス良く入っていて、比較的量が少なくてもお腹が膨れるます。

そこでダイエット向きの食べ物になると思います。

さらに、フルグラの良いところは、と言っても「手軽に食べられること」です。

調理することなく、牛乳をかるだけですので、料理が苦手な人やズボラな人などには、重宝する食べ物だと思います。

私は、その手軽さが良くてダイエットで、フルグラを活用(愛用)しています。

一人暮らし料理ブログランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

タイトルとURLをコピーしました