トルティアチップス&トマトソース(ダイエット飯)

トルティアチップス&トマトソース

今回もダイエット飯と言うことで、ダイエットのときに食べていた、過去の食事(夕食)を紹介したいと思います。

今回は「トルティアチップス&トマトソース」と言うことで、その写真が上記になります。

ダイエット中に、たまに食べたくなる「お菓子」ですが、ダイエットを理由に食べるのを避ける人が多いと思います。

しかし、お菓子と言えど多く食べなければ、個人的に問題ないと思っています。

ダイエット中のお菓子について

ダイエット中だと、お菓子を食べるのに「罪悪感」があると思います。

その理由は、お菓子は往々にしてカロリーが高いものが多く、ダイエット中にカロリーが高いものを食べると言う罪悪感です。

しかし、上記のトルティアチップスのカロリーは「約320kcal」ですので、それほどカロリーは高くありません。

例えると、比較的カロリーが低いカップラーメンと、同じ程度のカロリーです。

そう考えると、ダイエット中に食べても、特に問題ないと思います。

お菓子にもカロリーが高いお菓子もあれば、そうでないお菓子もありますので、区別する必要があると思います。

それでも多く食べれば太りますので、1日1袋以内が目安かと思います。

味の感想など

トルティアチップスの味の感想は、サクサクした食感が良く…

原料のトウモロコシの甘味などが、味のベースである塩味とマッチしていて、食感だけでなく味自体も良いと思いました。

さらに、値段は「78円」(税別)と安く、それも良いと思います。

ただし、基本的に塩味なので味にアクセントがなく、物足りないと感じるかもしれません。

そこで、今回は「トマトソース」(バジル味)を加えて、そのトマトソースを付けながら、トルティアチップスを食べました。

トマトの酸っぱい酸味が良く、食が進みます。

そして、あっと言う間に食べ終えてしまい気付いたときには、トルティアチップスがなくなっていましたwww

最後に

上記の繰り返しになりますが、ダイエット中だとお菓子を避ける人が多いと思います。

しかし、ダイエット中だからと、食べたい物を無理に止めるのは、リバウンドの大敵だと思います。

そこで、精神衛生的にもリバウンドしないためにも、食べたい物を食べるのが、ダイエットの基本だと思います。

ただし、ダイエット中と言うのを肝に銘じて、食べ過ぎないことが大切だと思います。

病気以外で太っている人は、食べ物の内容よりも食べ過ぎなだけで、食べる量を抑えれば、大抵の人は痩せると思います。

その上で、食べる内容に気を付ければ、さらに痩せられると思います。

一人暮らし料理ブログランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

タイトルとURLをコピーしました