寿司(ダイエット飯)

寿司(ダイエット飯)

今回は「ダイエット飯」と言うことで、ダイエットのときに食べていた、過去の食事(夕食)を紹介したいと思います。

そして、今回は「寿司」と言うことで、その写真が以下になります。

寿司と言うと「米」や「砂糖」(寿司酢)などを使っていますので、カロリーが高いと思う人もいると思いますが…

寿司は意外とカロリーが低いので、ダイエット向きの食べ物だと思います。

もちろんカロリーが低いと言っても、量を食べれば高カロリーになりますので、それではダイエットに向きません。

適量と言うか上写真程度の量なら、カロリー的に特に問題ないと思います。

満足感などについて

上写真の寿司のカロリーは「約480kcal」になります。見た目以上に低いですよね。

カロリーを確認したときに、予想以上にカロリーが低いので、少し驚きました。

例えるなら、比較的カロリーが低いカップラーメンの「約1.5倍」ぐらいですので、それほどカロリーは高くないと思います。

何より、ダイエットで食べる低カロリーの食べ物(サラダなど)と比べると…

食べたときの満足感が違いますので、食べた感が高いと言うか、食事をした感が高いのが良いと思います。

さらに、ダイエットの大敵である「油」を一切使ってないのも良いと思います。

唐揚げや豚カツなどの揚げ物、脂身が多い肉など、同じカロリーだったとしても、寿司の方が健康的な食べ物だと思います。

最後に

ちなみに上記の寿司の値段は「590円」(税別)でした。

その金額でもそこそこ安いと思いますが、さらに今回は「見切り品」だったので「半額」で買えました。(笑)

そして、肝心の味についてですが…

スーパーで買った安い寿司でしたので、相応の味と言うか普通の味でした。

それでも半額の295円で買えたと思うと、かなりお得だと思うし、味も値段が安い割にはおいしいと思いました。

一人暮らし料理ブログランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

ダイエット飯
スポンサーリンク
おすすめ記事一覧
ズボラ男のズボラ節約飯ブログ
タイトルとURLをコピーしました