キムチたっぷりサラダ(ダイエット飯)

キムチたっぷりサラダ

ダイエット飯と言うことで、ダイエットのときに食べていた、過去の食事(夕食)を紹介したいと思います。

今回は「キムチたっぷりサラダ」と言うことで、その写真が以下になります。

キムチは「100g」で「46kcal」と、低カロリーなのでヘルシーな食べ物になります。

また、キムチに含まれる「カプサイシン」には、代謝を良くする働きが期待できるため、ダイエットに向いています。

さらに「発酵食品」なので、腸内環境を整えることにも期待できます。

また「食物繊維」が豊富なので、便通の改善にもなり、良いこと尽くめだと思います。

作り方など

キムチたっぷりサラダの作り方は、市販の「千切りキャベツ」(ミックスサラダ)に…

これもまた、市販の「キムチ」を多目に乗せれば完成ですので、簡単に作れます。

千切りキャベツには味が付いていませんので、お好みで塩やドレッシングをかけると食べやすいと思います。

ただし、キムチの味は濃いので薄味が良い人は、塩などの味付けは必要ないと思います。

ダイエットでは、塩分を控えることも大切になりますので、できるだけ減塩した方が良いと思います。

その理由は、塩分が多い食事だと、必要以上に多く食べてしまったり、水分が欲しくなったりするからです。

また、健康のことを考えても、なるべく塩分は控えた方が良いと思います。

味の感想など

肝心の味の感想は、見た目そのままの味です。(感想になっていませんが)

キムチには辛味とコクがあっておいしく、千切りキャベツはシャキシャキした食感が良かったです。

その両方を一緒に食べると、キムチの辛味と濃い味が千切りキャベツで中和される感じで、丁度良い味になります。

キムチたっぷりサラダは、簡単に作れて味も悪くないので、私は定期的に食べています。

さらに、お腹に貯まる(腹持ちが良い)割にはカロリーが低いので、ダイエット向きの食べ物だと思います。

ちなみに値段は、千切りキャベツが100円で、キムチも100円ぐらいですので、合計すると200円ぐらいで作れます。

一人暮らし料理ブログランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

タイトルとURLをコピーしました