ひじきご飯弁当(ダイエット飯)

ひじきご飯弁当(ダイエット飯)

今回もダイエット飯と言うことで、ダイエットのときに食べていた、過去の食事(夕食)を紹介したいと思います。

今回は「ひじきご飯弁当」と言うことで、その写真が以下になります。

ひじきは「食物繊維」を多く含んでいますので、便秘を改善する効果やデトックス効果などが期待できます。

また「ビタミンB2」を含んでいて、ビタミンB2は脂肪を燃焼してエネルギーに変えるので、倦怠感や疲労感の解消に役立ちます。

さらに、日頃不足しがちな「カルシウム」を多く含んでいますので、それも良いと思います。

味の感想など

肝心の味の感想は、メインのひじきご飯には、軽く醤油味が付いていて食べやすく、味自体もおいしかったです。

私はひじきが大好きなので、それも良いと思いました。

また、小さい弁当の割にはおかずがいろいろ入っていて、食べ飽きないのも良かったです。

ちなみに、カロリーは「400kcal程度」(詳しくは忘れました)ですので、ダイエット中でも罪悪感なく食べれると思います。

ただし、見た目以上に量が少ないので、夕食で食べるには、かなり物足りない感じでした。

それでもダイエット中の夕食ですので、物足りないぐらいが丁度良いと思いました。

最後に

ひじきご飯弁当の価格は「390円」(税別)だったのですが、値引き品で「半額」で買ったので「195円」でした。

この内容で390円だと少々手を出しにくですが、半額なら文句なく買いだと思います。

ちなみに、このときはひじきご飯弁当を3個ほど買って、残りは冷凍庫にストックしました。

私は、半額で安く買えるときに買えるだけ買って、冷凍庫にストックすると言うのが、いつものパターンになります。

そうすることで、少しでも多く節約することができます。

そして、夕食とかチョットした小腹が減ったたときなどに、解凍して食べています。

一人暮らし料理ブログランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

タイトルとURLをコピーしました