みつまめと食物繊維入りの青汁(ダイエット飯)

みつまめと食物繊維入り青汁(ダイエット飯)

今回は、ダイエット中に小腹が空いたときに食べていた、甘い物を紹介したいと思います。

今回は「みつまめと食物繊維入り青汁」と言うことで、その写真が以下になります。

みつまめに入っている「寒天」は「食物繊維」が豊富で、腸内環境を整えてくれます。

食物繊維を多く取ると、便通が良くなったり、便秘の解消になります。

さらに、寒天は腹持ちが比較的良いので、少ない量でも満腹感を得やすくなります。

みつまめについて

上写真のみつまめのカロリーは「94kcal」と低いので、ダイエットには持って来いの食べ物だと思います。

ダイエット中は、甘い物を控えると思いますが、このみつまめはカロリーが低いので、甘い物でも控える必要がありません。

もちろん、控える必要がないと言ってもダイエット中に、大量に食べるのは厳禁です。(この辺は普通に考えればわかると思います。)

さらに、食物繊維が豊富なので、この点も良いと思います。

ただし、寒天で満腹感を得やすいと言っても、甘い物なので食事で食べると言うよりか、小腹が空いたときに食べるとか…

もしくは、食事後のデザートに食べるような感じになると思います。

食事を食べた感を得るにはみつまめではなく、食事は食事で別に食べるのが良いのかなと思います。

みつまめだけでも良いって人は別ですが。

最後に

あと、今回はみつまめ以外に、食物繊維入りの青汁を飲んだのですが、食物繊維をダブルで取ったので、お腹が緩くなってしまいました。

ダイエットをすると、私は大抵便秘になるので、それを解消するのに、食物繊維を多く取りました。

この辺は人により差があると思いますので、今回は私だけのことで、必要以上に食物繊維を多く取るのは、あまり宜しくないと思います。

何でもそうだと思いますが、適度に取る(食べる)のが良いと思います。

と、そうは言っても、ダイエットで便秘になるのも体に悪いと思ったので、今回は食物繊維を多く取りました。

一人暮らし料理ブログランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

タイトルとURLをコピーしました