ブリのたたきとカツオのたたき(ダイエット飯)

ブリのたたきとカツオのたたき(ダイエット飯)

今回もダイエット飯と言うことで、ダイエットのときに食べていた、過去の食事(夕食)を紹介したいと思います。

今回は「ブリのたたきとカツオのたたき」と言うことで、その写真が以下になります。

刺身は「高タンパク質」で「低糖質」なので、ダイエットにオススメです。

また、コレステロールを分解する「DHA」や「EPA」といった成分も含まれています。

この成分が働くことで、血流がよくなり老廃物を押し出すことに繋がると言われています。

さらにカロリーも低目なので、ダイエットで食べるには良いと思います。

カロリーなどについて

カロリーは、上記のブリのたたきが「250kcal」ぐらいで、カツオのたたきも「250kcal」ぐらいになります。

合わせると「500kcal」ぐらいと言うことになります。

これにご飯とかを一緒に食べると、ダイエットではカロリーオーバーになりますが…

刺身だけなら、それほどカロリーは高くないと思います。

一番カロリーが高くなる夕食で500kcalなら、ダイエットでは許容範囲だと思います。

ちなみに味の方は、ブリの方は脂が乗っていて、逆にカツオの方はさっぱりしていて、共においしかったです。

さらに、値段もスーパーの見切り品で「半額」(共に198円)で買ったので、味も値段も文句なしでした。

最後に

刺身って、買えばそのまま食べれるので、凄く楽なんですよね。

例えば、ダイエットでよく食べる「鶏肉」などは、買ってから調理するのが面倒で…

まず食べやすいようにカットして、それから焼いたり煮たり蒸したりして、さらに味付けなどをすると、結構な手間が掛かります。

一方、刺身は買ってから醤油やワサビなどを用意すればすぐ食べれるので、そこが良い点だと思います。

さらに、味もあっさりと言うかさっぱりしていて、食べやすいのも良いと思います。

と言うことで、今回のダイエットメニューは、刺身(たたき)を紹介しました。

一人暮らし料理ブログランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

タイトルとURLをコピーしました