北海道らーめんひむろ赤羽店で味噌ラーメンを食べました。

味噌ラーメン(北海道らーめん ひむろ 赤羽店)

昨日の夕食は「味噌ラーメン」(北海道らーめん ひむろ 赤羽店)

昨日は、小旅行で都内の「赤羽」に行ったのですが、ラーメンが食べたいと思い、赤羽にあるラーメン屋さんを検索しました。

そこで、北海道らーめんひむろがヒットして、たまには味噌ラーメンが食べたいと思い、行って来ました。

場所は、赤羽駅(東口)から、5分ぐらい歩いたところにありました。

店中はカウンターのみで、席は10席ぐらいだったと思いますが、詳細は不明

味噌ラーメンの感想

そして、肝心の味の感想ですが、まずスープを飲んだのですが、コクのある味噌味でおいしいと思いました。

また、具で特徴的なのは、薄いですが大きいチャーシューが麺の上に乗っていました。

それ以外では、ネギ、もやし、メンマ、わかめが、バランス良く入っていました。

そして麺ですが、黄色いちぢれ麺で麺の太さは普通、黄色いちぢれ麺は、北海道ラーメンの特徴なのでしょうか?

モチモチした麺が好きな私には、ツルツルした黄色いちぢれ麺が少々残念に思いました。

その他の感想など

評価的には、スープ◎、具◎、麺△、値段〇、全体的には高評価でした。

味噌ラーメンの値段は「800円」だったのですが、800円出しても惜しくないと思いました。

また、一緒に頼んだチャーシュー丼は、肉の量は多かったのですが、肉が少し固かったです。味としてはおいしかったです。

値段も普通サイズで300円でしたので、それほど高くなく気軽に頼めると思います。

ということで、もしまた赤羽に行くことがあれば、行ってみたいと思いました。

また、赤羽はラーメン激戦区だそうで、他にも良い店があれば、行ってみたかったのですが、時間がなく断念しました。

昨日のズボラ飯

味噌ラーメン(北海道らーめん ひむろ 赤羽店)

味噌ラーメン「800円」、チャーシュー丼「300円」、合計で「1100円」の夕食でした。

節約料理人気ブログランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

タイトルとURLをコピーしました