麺屋 中川會(錦糸町店)つけ麺を食べた感想

スポンサーリンク

麺屋 中川會(錦糸町店)つけ麺

前回の続きで、夕食は「つけ麺」(麺屋 中川會)を食べました。

昼過ぎに、錦糸町にある「つけ麺 七菜矢」に行ったのですが、夕飯も同じく錦糸町にある「麺屋 中川會」に行きました。

そして、昼食のつけ麺は「あっさり系」だったので、夕食のつけ麺は、あっさり系とは違ったつけ麺が良いと思い・・・

そこで行ったのが、こってりというか「どろっと系」の麺屋 中川會にした次第です。

場所は、錦糸町の南口から楽天地を抜けた、300mぐらい先にあります。

つけ麺の値段など

店に到着して券売機を見ると、一番上につけ麺があったので、そのまま券を買いました。

また、並盛は「200g」だったので、それでは足りないと思い、麺増し(100g増し)の食券も買いました。

ちなみに値段は、つけ麺「820円」、麺増し「100円」、合計で「920円」でした。

味の感想など①

店内は、日曜の夕飯時だったにも関わらず、私を含めて「2名」しか客がいませんでした。

台風が近づいていたので、たまたま客がいなかったのだけ?その辺は不明です。

その後、注文したつけ麺が来たので、早速食べてみました。

味は、まず第一印象は「あれ?どこかで食べことがあるぞ!」と思い・・・

そこで「とみ田」のつけ麺の味と激似だ!と思い、つけ汁の味やどろっと感が、とみ田の味に似ていました。

つけ汁は、魚粉の味が効いた「濃厚豚骨系」のつけ汁でした。

味の感想など②

また、麺は中太麺でモチモチしていてコシがあり、具のチャーシューはどちらかといえば、トロトロ系のチャーシューでした。

食べていて思ったのは、とみ田の味に似ていたので、安定感があるというか、それなりにおいしいと思いました。

しかし、安定感とは逆に新鮮味が少なく、その辺が少しガッカリしてしまいました。

それでも、全体的にはまとまっていて、満足するつけ麺で、どろっと系のつけ麺が食べたいときに良いと思いました。

個人的な評価は、5段階評価で「4」といったところでした。

節約料理人気ブログランキング ⇦ クリックして頂けると更新の励みになります!

ラーメン
スポンサーリンク
おすすめ記事一覧
ズボラ男のズボラ節約飯ブログ
タイトルとURLをコピーしました